滚球盘

图片
入試課ブログ
2018.07.18
その他

2018夏のオープンキャンパス【文学部編】

今日は7月29日(日)に北16条キャンパスで実施する
文学部のプログラムを紹介します!

【全体説明会】
 冒頭に高校生の皆さんを集まっていただき開催します。
 学長、文学部長のお話と、
 新しい英語プログラム「藤ACEプログラム」を説明します。

【保護者説明会】
 高校生が参加している全体説明会の時間帯に
 付き添いで来られている保護者の方向けの説明会を実施します。
 教職課程や滚球盘、日本語教員養成課程、留学を中心に
 文学部の学びについて解説した後、
 担当職員による「奨学金?クラブ?サークルについて」
 「キャリア支援について」を実施します。
 保護者の皆様は是非ご参加ください。

【英語文化学科】
 午前には学生がプレゼンテーションを行います。
 入試からキャンパスライフまで、
 学生の目線でお話します。
 午後は学科説明と模擬講義を実施します。

【日本語?日本文学科】
 午前は学科説明の後、2種類の模擬講義を行います。
 午後は学科説明を開催した後、
 学科の先生や在学生と個別にお話しできる交流タイムと、
 書道体験を開催します。
 書道体験は「学びまSHO!-短冊を書こう&先輩たちによる揮毫会」と題し、
 先着20名の方に参加いただけますし、見学のみの参加もOKです!
 
【文化総合学科】
 午前は学科説明の後、2種類の模擬講義を実施し、
 午後には学科説明と「文総ガールズ?トークタイム!」を開催します。
 「文総ガールズ?トークタイム!」は在学生がパネリストとして
 いろいろな話をしてくれますよ!

【在学生による就職活動体験談】
 就職活動を終えたばかりの大学4年生の先輩が
 藤の就活サポートがどうだったのか、
 自分の進路をどうやって考えていったのか、
 いろいろとお話してくれます。
 今年は「航空」「火災保険」「旅行」の内定を得た
 3人の先輩がお話してくれる予定ですよ?

【入試説明会】
 入試といっても自分がどの入試制度を受けたらいいのか、
 そもそもどんな入試制度があるのかもまだよくわからない方に
 公募推薦、一般入試、センター利用入試について解説します。
 
当日受付で配布するプログラムを確認して
お好きなイベントにたくさん参加してみてくださいね!
模擬講義などの詳しい内容は
受験生ナビの夏のオープンキャンパスをご覧ください!!